price

f0046615_2338475.jpg

photo: mizobe kagoshima


どうもどうも。
いろんなことはあるのだけども、
なかなか更新できないのでございます。

とりあえず、最近買ったけどヒミツにしてたもの。

冷蔵庫。
リモワのスーツケース。
眼鏡。

かなりデカイ買い物が続いているんだけど、何も聞かないで。

なにぃ~も~きかないでぇ~
どこ~か~ら来たのかぁ~  じゃあなくて。爆

くせ者なのは、トラウマの眼鏡。
な、なんと冷蔵庫より高かったという。
まだ出来上がってきていないのだけど、
ド近眼乱視持ちのさめは、
両面非球面レンズでも目が小さくなったら、
ブサイクになるためにお金を払ったかと思うと、本気で死にたいくらいです。


どんだけストレス溜まってんだか、
さめの物欲もココまできたか、と思ったのは。
こないだ思わず、絵、買っちゃいそうになりました。
絵、というか、リトグラフだけどね。

・・・ユトリロの。

お、おねだん、にじゅういちまんえん。

さ、さすがに思いとどまりましたけど。


でもね。
ずーっと観ていたらね。
高いのか安いのかだんだんわけわからんなってきて、
本物のユトリロの息のかかったリトグラフが、
にじゅういちまんえんで毎日自分の部屋で観れるようになるかと思うと、
安いんじゃないかと思い出してきたんで、
こりゃマズイ、と早々に画廊を後にしました。

有楽町のね、とあるギャラリーでやってたのよ、ユトリロ展。
ギャラリーであるってことは、観るだけの展示会じゃあなくて、
観て気に入れば、買えるのよ、その絵が。(すーせんまんとかだけど払えれば)爆

ね、にじゅういちまんえんも安いと思うでしょ。爆

あぁ、やっぱりコワイところだわ、東京。
あ、コレ、マネ展の帰りの話ね。
いい加減マネ展の話をしろっつーのね。爆 


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-05-18 00:11 | 日常 | Comments(6)
Commented by twinkiss at 2010-05-18 20:32
物欲ね(^◇^)
お金で買えるものは・・・なんてCMあったけど、ほどほどに(^。^)y-.。o○
しかっし、冷蔵庫より高いメガネって(爆)
Commented by ちょび at 2010-05-18 23:46 x
いろいろと,準備万端だね.
どっちにも転ぶことができる,いい大人への一歩かな.
都会の刺激の中で吟味することも覚えるよね.
スーツケース買ったなら旅に出るために貯金かもね.
Commented by 莉絵 at 2010-05-24 22:58 x
長く使いたいものは少々高くてもいいと思うこの頃。
高いものは質がいいから、ずっと使える。
小物には、お金をかけて大切に使って
いきたいなと思う莉絵さんなのでした。
Commented by samepoo at 2010-05-24 23:40
☆twinkissさん
だからよ、ビックリしたわ、このメガネ!
でも一度、よくある安~いところで失敗してるもんでさぁ。
ねぇ。
Commented by samepoo at 2010-05-24 23:42
☆ちょびねぇやん
ああああ~。
ちょびねぇさんがそうやっていい大人なんて言ってくれちゃうから、
またいろいろ買ってしまいそう・・・じゃなくて!爆
ハイ、いい大人なんで、そろそろ本気で貯金しますです。
北へも飛んで行かなきゃいけないし!
Commented by samepoo at 2010-05-24 23:44
☆莉絵さん
そうなのよねぇ~。
そのうち、すべての物にそんな風に思っちゃうわけよ。
ずっと使える物も、ちょっと食べる物も、
ちょっとなんだからやっぱりイイ物を・・・とかって。笑
積もり積もると・・・ね。爆
うまくバランス取りたいさめさんでした。笑
<< once i just... >>