pulsation

f0046615_23203215.jpg
photo: yakushima


屋久島。
なんともひっそりたたずむ島。

物言わぬ植物の力が強すぎて、人間を含め動物たちの棲む隙がないのか。

見上げる我々の生命力すら吸収し、なおも伸びんとする大樹。


おひさしぶりでございます。
さめさん休みが取れまして、ただ今7連休中ですがよ。
こ、こんなに休んでいいんだろうかと、急に不安に。笑

最近ね、さめさんちの二駅先に映画館ができたのよ。
さめさんかなりウレシイわけよ。
とりあえず、『シャッターアイランド』『ウルフマン』観に行ったんだけど・・・
予告の『ナイト&デイ』のトム・クルーズの二丁拳銃の方がよっぽど気になったがよ!

行きたい美術展もかなりあるのだけど、
とりあえず、そごう美術館の「ピカソと20世紀美術の巨匠たち」へ。
愛するマティスとユトリロとモディリアーニが観られて大満足。
ピカソはやっぱりいろんな人の融合で、本当におもしろい。


ていうかね。
屋久島の杉たちって、一本一本に全部顔がある。

ちっぽけな人間たちは、はるか空から大樹に睨まれ何を思うのか。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-04-30 23:20 | 日常 | Comments(8)
Commented by spn at 2010-05-01 23:23 x
よか写真じゃなぁ

ところで、シャッターアイランドは字幕?吹き替え?
Commented by maruta at 2010-05-02 00:56 x
シャッターアイランド,今朝のFM鹿児島の番組で紹介されていました。いろんなとこに伏線があって1回みただけではわからないっていってましたがよ。字幕版なら大変だったのでは・・・
それにしても,屋久島はいいですね。けっこう鹿児島県人って同じ県内の離島には疎い感じがします。灯台もと暗しですね。
Commented by twinkiss at 2010-05-02 19:23
屋久杉じゃなくてもきっと顔はある(爆)
はるか空から大樹に睨まれ・・・さめちゃんは何を思ったかね???
(あ、言うほどちっちゃくはないのか。。。爆)
Commented by 莉絵 at 2010-05-02 19:35 x
ネガティブさんはどっかに逃げちゃいましたよ。
『今を受け入れる』…そう片付けました。難しいけどね。
その時の気持ちに正直に生きればいいんだって!

この屋久杉みたいに太く、強く。自然は、素晴らしい☆
Commented by samepoo at 2010-05-03 01:44
☆spnさん
じゃっどがな。笑

ところでシャッターアイランドは字幕です。
ていうか、観ました?
アレ、宣伝の仕方がおかしいです。
謎解きとかそんな映画じゃあないですよね。
フツウに字幕でいいと思いますがよ!
Commented by samepoo at 2010-05-03 01:50
☆marutaさん
確かに!
横浜へ引っ越してわかったんですが、
こっちの人は、鹿児島人は島にも全部もちろん行ったことあって、
島のことに詳しいと思われてます。
が、実際鹿児島に住んでたら、島は鹿児島じゃない気がしていました・・・

シャッターアイランド、字幕で観ました。
いろいろ宣伝されてますが、謎解きとはちょっと違いましたよー。
でも、吹替えで観てみたら、また何か違う印象があるかもしれませんねぇ。
Commented by samepoo at 2010-05-03 01:56
☆twinkissさん
そうなのよ、逆に杉を見降ろし・・・じゃあなくてぇ!
笑。
毎度毎度ありがとうございますです。笑
Commented by samepoo at 2010-05-03 01:56
☆莉映さん
逃げてっちゃいましたか、それはよかった!
さめも今はお休みを大満喫中。
自分に正直になったら・・・物欲が止まりませんがよ。笑

莉映さんもよいお休みを過ごしてますか~?
めいっぱいリラックスできてますように☆
<< trace stranger >>