人気ブログランキング | 話題のタグを見る
wish

wish_f0046615_22581412.jpg
photo: kamakura


最近、仕事と英語と映画のことしか頭にないさめさんです。

やっと『ニュームーン』観に行けてました。
マイケル・ウェルチくん、相変わらず出てきてくれたのはウレシイんだけど、
・・・太った?爆
映画的には、突っ込みどころ満載すぎて、やっぱり大好き、この映画。
それにしてもクリスティン・スチュワート。
ヒロインなのにケガし過ぎ。笑

後は、ずっと観たかった『キッチン・ストーリー』はやっぱりよくて。
なぜか観てなかった『フィッシャーキング』のおかげで、
How about you?がしばらく頭から離れないし。爆
極めつけは、『マーズアタック!』
結構好きだったんだけど。ねぇ、某豆店主さま。笑

映画の話ばっかでごめんにょ。
だもんで今度は絵画の話でも。笑

ここ最近で、絵画展も2つ行ってました。
渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムにて「ロートレック・コネクション」
ピカソがマネしたであろうカンカンの絵があって、感激でした。

そして、六本木、ほんとひさしぶりに行きました。
新美術館にて「ハプスブルグ展」
相変わらずの人の多さ。
あまり好みの国や時代ではないけれど、きっと何か得るものはあるだろうと。
やっぱりさめはオランダの絵が好きだということを確信。
肖像画も、結構オモシロイということも。


というわけで、お次のさめのターゲットは、神奈川は本牧エリア。
ジャズ喫茶とオールディーズバー。
もう一回本気で鎌倉にも写真を撮りに行きたいし。
いろいろ新作お菓子も作っているのだけど、撮ってないし―。
今週末公開のアレとアレも観に行かないとー。

あああ。
なかなか前みたく、いろんなことの数がこなせない。
もっと時間がほしいー!


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
by samepoo | 2009-12-09 22:58 | 日常 | Comments(4)
Commented by まんま at 2009-12-10 00:44 x
おっ「THE ハプスブルク」展、観てきたんですねっ。うらやましいな~。テレビでちょっとだけ展示品を観て、「観に行きたいんだけれど、観に行くには遠い・・・」 今のオイラには、東京ですら「遠い遠い」所なので・・・。
Commented by twinkiss at 2009-12-12 22:30
残念ながら、奥の手っつ~のはないんだ。。。がよ。
仕事忙しそうね。良いこっちゃ(^^)
どっかの国の総理大臣でもなきゃ、道楽と夢物語で食ってはいけない訳で…

さめさがしのヒントありがとね。
ブラつくときの楽しみが増えた。。がよ(^^♪
Commented by samepoo at 2009-12-13 22:24
☆まんまさん
ちょっと足を延ばせば行ける距離に住むようになると、
これがなかなかギリギリにならないと行かないんですね。
なかなか興味深い展覧会でした。
Commented by samepoo at 2009-12-13 22:26
☆twinkissさん
そうじゃ、そうじゃ、貧乏ヒマなしなのじゃ!笑

ところでさぁ、twinkissさん情報も流してよ~。
いつ後ろから襲われるか(笑)ビクビクしてるだけじゃなくて、
さめも積極的に襲いに行くから!←なんの話じゃ。爆
<< ready to go rig... red girl >>