noticeable

f0046615_23181341.jpg

photo: new york america


ニューヨークも2日めの朝、
ティファニーで朝食した後、  ←ココ聞き流すとこ!
憧れのサラベスキッチンで遅めの朝食を満喫したさめさんは、
一路グッゲンハイム美術館へと向かう途中の道で一枚↑

グッゲンハイムには、ピカソの中では2番めに好きな《ムーラン・ド・ラ・ギャレット》がある。
なんということだ。
この旅では、大好きなフェルメールにも、マティスにも、コローにもたくさん出会った。
しかもごくフツーに出会えるのだ。
もう死んでもいいと本気で思ったさめさんだったが、
その3ヶ月後くらいに、このグッゲンハイムにボッコ穴開ける大銃撃戦を繰り広げる映画、
『ザ・バンク』を観て、さらにおったまげるのだった。

つーわけで、ひさびさにいくつか映画、観てました。
ずっと観たかった『ラースと、その彼女』
うわさ通り、なかなかいい映画だったけども。
さめ的にはライアン・ゴズリング、やだぁ、そんな、お人形なんてぇ~!
なんならさめがそのお人形になるわ。壊

これもずっと観たかった『エレジー』
ヤバイね、ぺネロぺ・クルス。
コレ、某豆店主へイチオシしときます。
きっと気に入ってくれるんじゃないかな。たぶん。

そして、なぜか白黒ニガテなさめさんが、『トップ・ハット』
コレ、良さすぎた。観てよかった、ほんと。

後、『スペース・キャンプ』
ははは、幼き日のホアキンくんが観れただけで満足~。
なんなのぉ~ちっちゃいクセにそのセクシーハスキーヴォイスはぁ~!
話的には・・・ありえねーから!笑

さて。
ねよーっと。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2009-11-17 23:18 | 日常 | Comments(4)
Commented by スプーン at 2009-11-18 14:16 x
よくわかりましたね。エレジー、見たい映画リストに入ってました。
きっかけは、某コラムの記事を読んだから。これを読んで、カサノヴァ最後の恋、という映画にも興味を持ちました。そういう歳だからだろうね。
で、カサノヴァもそうですが、この教授も、えれーじいさんだな、と、思った次第。
某コラムのアドレスをリンクしたので、ヒマな時でも読んでみてちょ。
Commented by twinkiss at 2009-11-18 20:11
赤い方が給水栓で緑がスプリンクラーでしょ。
どういう風になるのかやって欲しかったなぁ・・・違いわかんないし。。。ブツブツ
横のスピーカーみたいなのはなに?

やっぱり違ったか。。。根岸線で磯子から乗ってきたのよ・・・お、って思ったんだが^^;
Commented by samepoo at 2009-11-23 15:22
☆スプンさん
え、えれー・・・ふぅ。
結局はそこにおさまるんですね。

ところで、カサノヴァ最後の恋、さめも観たくなりました。
カサノヴァ、という映画は観たことがあります。
あのジョーカーのヒースが、カサノヴァ役です。
カッコイイよ、うひひ。
Commented by samepoo at 2009-11-23 15:25
☆twinkissさん
え?左の?
あぁ、アレ、アレよ。
焼き肉屋でジューって。爆

根岸線で磯子からかぁ。
それはかなり近い!が、違う。残念。
きっと今までもニアミスしてると思われる!笑
<< love it on the way to... >>