my specialty

f0046615_21505926.jpg
photo: a sweet afternoon in my kitchen


でました、it's my specialty!

明日は仕事だからね。
来週はいつもより一日多くのご飯をまかなわないといけないからね。
本日大量生産です。

ちょっとフライングだったでしょーか。
豆乳なべ。
いやぁ、雨も降ってるし、だいぶ寒くなったからね。

ははは、24センチのルクにこんだけ作りゃー足りるでしょう。
コレにうどんを入れたり、ご飯を入れたり、
豆板醤入れたり、チーズ入れたりで、毎日バリエーションを考えます。

and then
チンゲンサイが安かったのー。
手羽先も安かったのー。
だもんで、とろみのスープ。

f0046615_21504128.jpg

手羽はだしも出るし、その後はほぐほぐしちゃって、そのまま食べちゃう。

さてと。
今日はお鍋もキッチンもピカピカに磨いて気持ちがいいので、
この気持ちのまま来週も乗り切りたいよねー。

でもって再来週は・・・出張行かされそうですがよ、maybe
haha...
bye


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2009-10-24 21:53 | 日常 | Comments(6)
Commented by まんま at 2009-10-24 23:31 x
南九州も朝晩冷えるようになりました。もう“なべ料理”の合う季節になりますね~。しかわらず“おいしそうな”画像で~。
Commented by surgeon24hrs at 2009-10-26 01:33 x
豆乳なべって、初めてしりました。写真見てるだけで、美味しそう!

出張? 鹿児島だったらいいね。
Commented by ボコ at 2009-10-26 10:18 x
鍋の季節ですね~。こちらは暖房が必須の季節に突入です。
が。。。うちはまだコタツで凌いでます(;^_^A
横浜も冬は寒そうですね~。
と言う事は、ブルーフレーム大活躍(*゜▽゜)ノ
Commented by samepoo at 2009-10-27 23:12
☆まんまさん
打って変わって横浜今日は暑いです・・・
Commented by samepoo at 2009-10-27 23:14
☆surgeon24hrsさん
えええええ~!!!!
まぢですか。笑
豆乳鍋、ここ何年か、日本では大はやりです!
そちらでは豆乳とかって・・・なかなか手に入りそうにないですね。
もし手に入ればお試しくださいませ~!

ふふふ。出張、ビンゴ!笑
Commented by samepoo at 2009-10-27 23:15
☆ボコさん
さすが、北海道。
横浜って、関東の中ではまだましみたいです。
が、無論鹿児島とはくらべちゃいけないですよね。笑

そうなんですよ!大活躍といきたいとこなんですけど、ひとつ問題点が。
車もない都会生活のさめ。
・・・灯油はどうやって手に入れれば?爆
<< everlasting sleeeepy >>