amazing!

f0046615_22563981.jpg
photo: a sweet afternoon in my room


あら?
ブログまちがった、って思った?笑


最後にこうやってモノを撮ったのはいつだったろうか。
と思って、試しに振り返ってみたわけよ。

・・・3月の初めだった。爆

なんということ。

つーわけで、ブルーベリーとクリームチーズで、
マフィンなんぞ焼いてみましたがよ。

f0046615_22565427.jpg

でもって気が向いてみたので撮ってみましたがよ。

しかし、アレだね。
ミソジを使い出してから、 ←とうに2年は過ぎている。爆
モノ撮りするときもめっきり三脚を使わなくなっちゃったし。

↓絶対三脚を使った方がよかった写真、の悪い例。

f0046615_22571339.jpg

いやぁ、でもまた撮る気になってよかった。 ちゃんとレフ板も出したし。笑
と、自分でもひと安心しています。


おかげさまで、お菓子を焼くことだけはライフワーク化しているのだけども、
撮るとなると、またてまひまが全然違ってくるのでね。
それにこのブログは、それがメインでもないのでね。笑

つーわけで、ちょっと勉強して、お風呂入ってビール飲んで寝まーす。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2009-10-18 23:03 | 日常 | Comments(10)
Commented by まんま at 2009-10-18 23:17 x
welcome back!!待ってました、さめさんの「菓子撮り」。横浜なら、お菓子作りの材料や料理の食材に事欠かないでしょうから、バンバン作って画像UPして下さいね(・・・とプレッシャー・・・) \(^0^)/
Commented by kensyouseikatu at 2009-10-18 23:24
こんばんわ。ブログ見学させていただきます。


私は懸賞の応募で生活するといった企画ブログやってます。

当選した商品などを随時紹介していきたいと思います。

コメント待ってます。


http://yaplog.jp/kensyouseikatu/

懸賞生活ブログ旅
Commented by kazunoichi at 2009-10-19 12:50 x
落ち着ける写真の数々 (^-^)

はじめまして。
ブログ村から立ち寄りました。
『ホッと』を感じるブログに嬉しくなり、勝手ながらコメントしております。

また遊びに来ます。。。。
Commented by Akane at 2009-10-19 21:16 x
ひさびさだねぇ、この感じ^^
好きだな〜和むよ☆大好き!

さめちゃんのお菓子は、甘味が苦手な私でも
本当に美味しく食べられるマジカルなお味☆

切り分けた先輩方にも、大好評だったのよぉ^^
また欲しくなった。。。寂しいなぁ
(逆ホームシック! 笑)
Commented at 2009-10-19 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samepoo at 2009-10-20 23:45
☆まんまさん
もともと材料はネットで買ってたんで、今もなんら変わりはないです。
撮るために作ると、自分のペースを失うのでカフェのブログもやめました。
これからは気が向いたときだけにしときます。
Commented by samepoo at 2009-10-20 23:46
☆kensyouseikatuさん
なんだか、どこぞで聞いたことのあるような生活ですね。
ゼヒともがんばってください。
Commented by samepoo at 2009-10-20 23:48
☆kazunoichiさん
はじめまして☆コメントありがとうございます。
しばらくブログを休んでいたりしたもので、
ふらっとたどり着きました~系のコメント、
ひさしぶりでちょっと感動しております。
ぼちぼち撮っているので、またゼヒいらしてくださいね☆
Commented by samepoo at 2009-10-20 23:51
☆Akaneさん
ははは、ありがとう☆
みんなで食べてくれてたのね。
あの時は一本強引に渡しちゃってごめんよー。笑

フツウの写真と食べ物の写真は、
撮り方にもギャップがありすぎてあまり一緒には載せたくないんだけどね。
こうやってたまに撮りたくなったらまた載せるよー。
Commented by samepoo at 2009-10-20 23:56
☆鍵コメさん
はははは・・・個展。苦笑
鹿児島でも結局実現しなかったからですねぇ。
こんな都会じゃ、どこでやっていいんだろう?て感じですよぉ。笑

毎日パン焼かれてますよねぇ。
スゴイなぁ・・・遠い目。
しかも自然光で撮れていいなぁ。
と思いながらブログ見せていただいてますよ☆
<< wendy eager for >>