in my room

f0046615_08256.jpg
photo: my room yokohama


there's a world where i can go
and tell my secrets to...
in my room


...て歌詞を思い出しただけです、ハイ。


本日、超ひさしぶりにさめカフェ開店してました。
横浜店ですよ、横浜店。笑
(あ。写真撮り忘れた。爆)

あまりにひさしぶりすぎて、メニウの黒板の前の文字はなかなか消えないし、
いろいろ勝手を忘れて、ムダにウロウロしてただけのような・・・苦笑

お客さまは二人。
常連さんとお初さん。
買い物途中に偶然ゲットした菜っぱでテキトーに作った
予定外のメニウがイチバン人気でしたがよ。

ビールのおつまみのチーズ
豆乳グラタン
菜っぱとあぶらげのおひたし
ふかしじゃがとサワークリーム
ピリ辛豆乳そうめん
おみやのクリームチーズとポピーシードのマフィン


主はやはり、乳がよっぽど好きらしい。笑

さて。
明日から妹がはるばる鹿児島からやって来ます。
無事来れるか・・・心配だ。笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2009-09-20 00:10 | 日常 | Comments(12)
Commented by akk_sachi_1002 at 2009-09-20 17:09
さめさ~ん、こんにちは。さきですよー。覚えてますか?笑。
ネット、開通したんですね。おめでとうございます♪
ネットカフェって行ったことがないのですが、不便でしたでしょう。

私もこちらへ来たとき、おっされーなチーズとかたくさん売ってて嬉しくなっちゃいました。
ここ、神奈川とは言っても田舎なのに・・・。
さすが神奈川だなあと妙に感心してみたりf^_^;
昔はネットで注文してた「富澤商店」とか「クオカさん」とかに買い物に行けちゃうのが何より嬉しかったです。
明日も材料を仕入れに、富澤行ってきます♪

ではでは、また遊びにきますね。
さめカフェ、いいなぁ~~(´∀`*)
Commented by twinkiss at 2009-09-20 17:28
思い出した唄、知ってる・・がよ。。。The Beach Boys♪
・・・実は大ファンだったりするのだ(^◇^)/
Commented by スプーン at 2009-09-20 18:01 x
なんか楽しそうやねー
あんまり壁に釘を打つと、がらるっどさー
Commented by まんま at 2009-09-20 22:15 x
カフェオープンおめでとうございます。オイラの予言が・・・。と言うより、予てより、さめさんも企画があってのOpenでしょうね(^^) ところで素敵な色の御部屋に仕上がりましたね?寒くなるこれからには、暖色系はいいですね。でも冬の関東は・・・寒いですよ~。
Commented by 莉映 at 2009-09-22 21:15 x
さめカフェ開店おめでとうございます。横浜店ですかね(笑)

さめ家ってオシャレ過ぎ。モデルルームみたい。

莉映家は何もない。半年経ってるのに。何も変わらず。

洋服や本ばっか買ってるからなぁ。

和の小物を買ってジャパニーズモダンにしたいこの頃。
Commented by DOG-58 at 2009-09-23 09:52
こんちわ、 元気でなによりです〜♪
Commented by samepoo at 2009-09-23 22:19
☆akk_sachi_1002さん
もちろんです~覚えてますよ!
おひさしぶりのコメントありがとうございます☆
無ネット生活はかなり不便でした。
磯子のネカフェにずいぶんお世話になりました。はは。

富澤商店、すでにしっかりのぞきに行っちゃいました。笑
いやぁ、ほんと、こちらのデパ地下はスゴイですよね。
うきうきしまくって必要以上にいろいろ買っちゃいます。
しかも電車に乗ってぴゅーと行けちゃうところがキケンです。笑
Commented by samepoo at 2009-09-23 22:19
☆twinkissさん
さっすが。
ていうか、やはり一緒か。苦笑
さめもかなりファンだがよ~。
ネットラジオが聴けなかったこの夏は、ほぼビーチボーイズで過ごした。笑
Commented by samepoo at 2009-09-23 22:20
☆スプーンさん
釘じゃなかど。
画びょうやっでわからんたっが。
横浜へおじゃったもんせ。
Commented by samepoo at 2009-09-23 22:20
☆まんまさん
今まで部屋の主色が緑だったんで、どうにも困っております。
が、またコレもよしかと。
こちらの冬も、鹿児島ではもてあましたダウンの
ロングコートでがんばります。
Commented by samepoo at 2009-09-23 22:20
☆莉映さん
さめカフェ横浜店、ですよ~笑
この壁の色からわかるように、
このアパート元々がかなりオシャレなんだー。
さめのがらくたっぷりとこの都会なおしゃれ感をどう融合させるか。
結構苦労しました。笑

部屋に置くものは、無理にそろえなくてよかったと思うよー。
ジャパニーズモダンだ!と思ったこの瞬間から、
いろいろ選べばいいのさー。
楽しんで部屋作りしてねー!
Commented by samepoo at 2009-09-23 22:20
☆DOG‐58さん
元気です!楽しいです!
鹿児島が懐かしくなって帰ったとき、
また豆店でお会いできるとよいですねぇ。
<< I'm alive attraction >>