人気ブログランキング | 話題のタグを見る
cheers!

cheers!_f0046615_23452770.jpg
photo: adamstown america

for my life!


といったところでしょうか。

いやぁ、やっと、やっと、ネットがつながったがよ。
もうほんと、不便で不便でしようがなかった。
ネカフェにはトータル4回行ったけども、ブログの更新ができたのはわずか・・・1回?爆

うーん。
何をするにもとにかく移動に時間がかかるのが難点だね、都会。
うかうかしてると1時間なんてすぐに過ぎてしまう。

映画ひとつ観るのにも電車に乗り。
カーテンひとつ買いに行くにも電車に乗り。
さんざん歩いたのに年に2回しかないという休みにぶち当たったワールドポーターズ。きぃーっ。

というわけで、映画はわりと観てました。
映画館では『G.I.ジョー』 コレ予想に反してかなりよかった!
『96時間』 コレも期待してなかったけど、このテの映画にしてはおもしろかったし。
『トランスポーター3』 ははは。コレも相変わらずよかった。
『サブウェイ123 激突』 トラボルタはハマリ役だったけどねぇ・・・苦笑

んで、おうちでDVDは、
今さらながら『羊たちの沈黙』 やっと観た。爆 言わずと知れた名作でした。
『デイ・ウォッチ』 うーん。『ナイト・ウォッチ』の方がまだよかった。爆
『戦火の勇気』 マット、超こけてた。頬が。ビックリ。
『ロシアン・ドールズ』 これもやっと観た。
前作の『スパニッシュ・アパートメント』より好きだったがよ。

そしてそしてそして!!!!もひとつ映画館にて!
『ダークナイト』!!!再び!
IMAXでやってくれてるのよ、今!!
即日行ってまいりました。
あぁ、心底都会に引っ越して来てよかったと思った瞬間。

すごかった、IMAX、まじで。
映像はもちろんのこと、音も!
はぁぁ、鹿児島の映画館で二度観た『ダークナイト』とは、
また一味も二味も違う臨場感に圧倒されまくって。
ボーッとしてたら帰り思いっきり駅と反対方向に行って、
いくら行っても駅がないのに全く気付かなかったという。笑


いつまで上映するかは未定らしいけど・・・きっともう1回くらいは行くだろうな。苦笑


that's all my life.
文句あっか!

そんなわけで、お菓子もまた焼き始めました。
こっちはエシレのバターとか、フツウにスーパーで手に入るのよ!
ゼイタクにガレットや塩パウンド焼いてみましたがよ。(写真なし。笑)

あ。アレにも行ってました。
横浜美術館にて「フランス絵画の19世紀」
さめの好みの絵たちはちょっと少なめだったのだけども。
こないだフィラデルフィアで観たマネの《カルメンに扮したエミリー・アンブル》
に再会できたのはうれしかったな。
後興味をひいたのは、クールベとかコローとか、数点。

あははー。長くなっちゃった。
そんじゃ、またねー。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
by samepoo | 2009-09-14 00:27 | 日常 | Comments(6)
Commented by まんま at 2009-09-14 11:01 x
都会での生活が動き始めましたね(^^) 『G.I.ジョー』 オイラも観ましたよ。続編がありそうなエンディングでしたね。次は「ウルヴァリン」を観に行く予定です。
Commented by twinkiss at 2009-09-14 12:53
スゴイ造りの部屋見っけたのね(@_@)
心なしか天井低い?アタマ着くでしょ(爆)

ジョディ・フォスターファンとしてはね、定番ね、羊たちの・・・。
トランスポーターは、グロくならないことを祈りつつ。
トラボルタのオッサンぶり、どうしてくれよう。。。(大爆)
Commented at 2009-09-14 19:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samepoo at 2009-09-15 22:49
☆まんまさん
G.I.ジョー、よかったですよね。
ウルヴァリン、X-メンシリーズ未観なんで、どうしようか迷ってます・・・
Commented by samepoo at 2009-09-15 22:55
☆twinkissさん
そうなのよ、さっきも頭打っちゃって・・・
・・・んなわけないでしょーが!笑

羊たち、まじでよかった。
ハンニバルライジングが観たいがために(ギャスパー目的)
観よう観ようと思って半年以上経っちゃってましたがよ。爆
トラボルタさん、さめ的にはかなり好きだったんだけどー。あら?笑
トランスポーター・・・グロいけ?
あれはあれでやっぱり好きなんだけど、
今回は見事に96時間にしてやられちゃったねぇ。
Commented by samepoo at 2009-09-15 22:59
☆鍵コメRさん
コメントありがとう!
そうか、そうか。生きてればいろいろあるもんなぁ。
今が不調なら、今よりいいときが必ず来るよ。うん。
またココにも気晴らしに遊びに来てね☆
<< milk! sight >>