その後のさめのこと
・・・おひさしぶりです。照

再び再登場のタイミングがつかめず、 ←日本語ヘンだから。
いっつもPCの前でもじもじしては、パタリと閉じる日々でした。 ←ウソ

前回のさめのことを書いたときは、今考えると少し調子が良くなっていたときで、
あれから再び聴力がガクンと落ちる時期に突入していました。
けれどもその後も容赦ないカンファのローテーションは続き、
耳鳴りもより一層激しくなってしまい、すべての機能がダウンしてしまいました。

それでもよれよれになりながら、新しく始めた勉強だけは欠かさずにいました。
やりたいことは、何がどうあってもやらなきゃ気が済まないこの性格。
きっと病気もあきれて出て行っちゃったのだと思います。

おかげさまで、おかげさまで、今は元気でいます。

あたたかい励ましのお言葉、本当にありがとうございました。


ゆうべ、ソファに腰掛けて、放っぽっていたカメラをふと手にとってみたら、
急激にその感触が懐かしくなり、少しだけ撮りました。

来月の今頃は、もうこの部屋はないんだ、という実感とともに。

f0046615_16502525.jpg

・・・さめさん、なんか突然引っ越すことになっちゃいましたがよ。
横浜へ。
この歳になって(結婚以外で)上京というのもどうかと思うんだけども。爆


さめの状況も、かなりの勢いで変わろうとしています。
虫の知らせというわけではないけども。
ここ最近、妙に懐かしい人がふとさめのまわりに現れます。(霊とかじゃないよ)笑

やんちゃしてた頃の彼氏とか。 (子供たくさん連れてました。)
無条件に楽しいことだらけだった悪友とか。 (未だに浪人してるっぽかった。)
10年以上行方知れずだった友だちとか。 (今日再会します!)

まるであたしが去ることを知っているかのように。


今まで作り上げてきたものたち、
今まで大切にしてきたものたち、
それらを置いて行くのは心が引き裂かれるようだけども。

なんか今はきっと、そういうタイミングなんだと思う。

ずっと止まっていたブログ。
こんな移動のタイミングなのに再開したくなってきたのも、
それもまたタイミングと思って。笑


さて。
3つあるブログですが、これを機に1つにまとめることに決めました。
どのブログにまとめるかは、もうこれは自然なことだと思います。

このブログです。
すべてはこのブログから始まりました。
またここに戻って来ようと思います。

どこへ行っても、快適で気ままな生活ができることを願いつつ・・・


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2009-07-27 18:01 | 日常 | Comments(12)
Commented at 2009-07-27 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sorara-shine at 2009-07-28 11:07
こんにちは~
Sameさんのまわり…変化の時なんですね。。。
読んでいて何故だかウルッとしてしまいました…が…
(九州から離れてしまうんですね~)
ずっとアップもなかったので調子が悪いのかなと思ってましたが、今はお元気だと聞き安心しています^^

コメントはほとんどしてませんがいつもいつも日課のようにお写真見て
楽しませてもらって…
Sameさんの言葉やコメントにも時々笑いを誘っていただき…笑
また…たのしみにしています^^♪

無理せずがんばってくださいね^^
Commented by ボコ at 2009-07-28 12:03 x
下の記事で悩んだ挙句、コメント出来なかったのですが
お元気になられたみたいで、安心しました!
・・・お引越し!しかも鹿児島から横浜へ!?
それは長距離ですね。。。でも、さめさんの愛する物が
多そうです、横浜♪
お引越し準備が落ち着いたら&調子が宜しい時に
また更新お待ちしてます。
Commented by twinkiss at 2009-07-28 12:37
お~、いきなり還ってきやがった(爆)
しかも引っ越すとか言うし・・・なんと横浜に来るとか言うし・・・
街の中に楽しみを見つけられる人には良いかも。
ワタシ?
「どこ住んでるの?」『横浜!』て響きがカッコいいじゃん!てだけ・・・^^;
Commented by avec_ash at 2009-07-29 06:45 x
おはようございます^^
横浜って言う事は、やっとボクの流暢な鹿児島弁を生で聴きたくなったんですね‥。w
なんてね‥がよ。

この先何が待ち受けているか分かりませんが、何か新しい事を始めたい(その歳で?)と思ったそのパワーを大切にして行って下さい

陰ながら応援致しております。‥がよ
Commented by やまだんご at 2009-08-03 15:07 x
さめさんが引っ越す頃、
わたしも仕事を辞めて秘密基地へとお引越しします。
お互いに変化のある秋ですね。
kabaとふたり、古びた家で週末だけのカフェを始めることになりました。
アートの森にも割と近いので、さめさんには来ていただきたかったな。
帰省のときにお時間があったらひょっこり現れてくださいね。
今何かと時間に追われているので、
詳細などは仕事を辞めてからブログにアップします。
さめさん、元気で頑張ってね!!
わたしもちょっとばかし頑張ります(笑)
Commented by samepoo at 2009-08-03 23:12
☆鍵コメ2009-08-02 16:12さん
ありがとうございます☆
写真もぼちぼち上げさせてもらいます。
また思い出したときには遊びに来てくださいね☆
Commented by samepoo at 2009-08-03 23:12
☆Sorara-shineさん
いろいろとご心配ありがとうございます。
そうなんです、めっちゃ変化してますがよ。
自分でもビックリするくらい。笑
おかげさまで元気にもなりました。

写真もまたぼちぼち上げていきます。
気が向いたらまた遊びにきてくださいね☆
Commented by samepoo at 2009-08-03 23:12
☆ボコさん
おひさしぶりでした、ボコさん!
コメントありがとうございます。
悩ませてしまいごめんなさいね。
おかげさまで元気にもなりました。
そして横浜へ・・・ははは。笑

ボコさん、北海道にも日本の半分の距離、近づきましたよ!笑
不安もありつつですが、楽しみでもあります。
また写真もぼちぼちと上げていきますね☆
Commented by samepoo at 2009-08-03 23:12
☆twinkissさん
あはは、休むのもいきなり、帰るのもいきなり、ですがよ。笑
でもって、思いっきしお近づきになるわけですわね。笑
楽しみですわ。笑
さめさん、浜っ子になりますわ。鹿児島弁だけど。
Commented by samepoo at 2009-08-03 23:13
☆avec_ashさん
朝早くからすいもはん。 ←鹿児島弁
相変わらず、がよ、がお気に入りですね。
(相変わらず使い方はビミョウな気もしますが)笑

応援ありがとうございます。
おおっと、avec_ashさん、横浜でらっしゃいましたか。
これからニアミス、あるかもしれませんね。笑
Commented by samepoo at 2009-08-03 23:13
☆やまだんごさん
な、なんと、やまだんごさん!
カフェを始められるなんて・・・!
そうなんですねぇ、いやぁ、きっときっとステキなカフェなんでしょう。
やまだんごさんの思い描いたものが形になるのですね。
行きたかったですよぉ~!

向こうへ行ってもブログ、チェックします。
帰ったらゼヒ!不意打ちでうかがいます。笑
やまだんごさんも無理されないようにがんばってくださいね☆
<< come to think o... missing... >>